ログ

2006/11/30のダイビングログ | 2006/11/30(木)

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

天候/気温 曇り/14℃ 風向き 西の風
水温 18-20℃ 波の高さ 2.5-3.0m
透明度 20-30m 透視度 15-20m
ダイビングポイント

いよいよ今年もこの日を迎えました。寂しい気持ちもありますが、今年最後の神子元ハンマーズ!!最終日は神子元島カメ根。

今日で右手にベル、左手にはコンパス・・・・というスタイルは当分、おあずけです。

1航海目はほどほどの流れ。
最近は東にワラサがよくでます。まずはワラサ狙いで東側を泳ぎながらキョロキョロ探します。狙い通りワラサ発見!!!

そして次はテング玉狙いの高根。
相変わらず流れが嫌いみたいで陰に隠れていましたテングダイ20枚。半年数えられないと思うと寂しいもんです。

最後はドリフト。毎年、毎日、毎回、お世話になったタカベ&イサキの群れをかきわけ浮上。

2航海目はこれぞ神子元潮流物語!!
何度も味わったこの流れ。そして自由がきかないこの感覚。自然の力を思い知らされそして自分の小ささを実感させられます。

気づいたらもう高根。高根につかまり潮を体全体で感じます!!!
泡が舞い、タカベが舞います。この感覚も当分おあずけ。

最後は気持ちのいいドリフトで浮上。

最後の最後まで事故なく安全に終わることが出来てよかったと思います。

皆様、いろいろと至らないところもあったと思いますが全てひっくるめて「今年も有難うございました。そしてお世話になりました。」
これからモルディブクルーズに旅立ってもまれて成長して帰って来たいと思います!!
また、来年も笑顔で再会しましょう!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これで今年の神子元ハンマーズは終了させていただきます。
また、来年の神子元ハンマーズは2007年04月21日(土)から再開させていただきます。
来年も元気な笑顔で会えることを楽しみにお待ちしています。
それではみなさん、よいお年を・・・・・・・

神子元ハンマーズ 小島 純