ログ

2006/11/30のダイビングログ | 2006/11/30(木)

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

2006/11/30のダイビングログ

天候/気温 曇り/15℃ 風向き 西の風
水温 -℃ 波の高さ 2-3m
透明度 -m 透視度 -m
ダイビングポイント

行って来ました! シパダン&マブールツアー第2弾!!

今回は、スタッフ含め総勢13人で1ボート貸切だったので、ポイント選びから、何から何まで自分達次第でした♪
天候は時々スコールが何度か降りましたが、相変わらずの南の島の日差しに変わりはありません♪

シパダンでは当たり前の光景にありつつある、、ギンガメアジの渦! カメの大群! ホワイトチップの群れ! バラクーダの壁!などなど今回も大当たりです! あの魚影が日常風景っというからホントに凄いポイントです! そして見てる光景も素晴らしければ、撮れている写真も素晴らしい〜〜〜!! 
写真提供は田中さん。ありがとうございます!

最初カメを見たときには、皆「キャー」っと騒いでいたのに、最終日には「あ、またカメ」っと思ってしまうほど、日に日に贅沢になっていったのが分かります(笑)
やはり人間の欲とは、海よりも大きいのです。。。

しかし、そんな欲を満たしてくれるのが、このシパダン&マブール! シパダンではワイド! マブールではマクロ! っとダイビング一本一本にテーマを決め、その目的のために皆が一つになって潜ることが出来る海なのです!

また今回は、現地(SWV)のブログにも私達の写真を使っていただきました。下のアドレスから見れますのでご覧になってくださいね。
http://www.paradise-log.blogspot.com/

今回は皆さんのまとまりの良さ!?(笑)にも助けられ、合計17本無事に終了出来ました!
やはりダイビングを楽しむには大勢が一番ですね♪

ご参加していただいた皆様本当にありがとうございました!

そして僕は、今日で今年の神子元ハンマーズ業務は終了とさせていただきます。来年も宜しくお願いいたします。

それでは、パラオに行って参ります!  
                      真