ログ

2006/11/26のダイビングログ | 2006/11/26(日)

2006/11/26のダイビングログ

2006/11/26のダイビングログ

2006/11/26のダイビングログ

天候/気温 曇り/14℃ 風向き 東の風
水温 19-20℃ 波の高さ 2.5-3.0m
透明度 20-30m 透視度 15-20m
ダイビングポイント

今月最後の週末。そして神子元ハンマーズとしても今年最後の週末。

海況は微妙かなぁーと思いましたが・・・・・・午前中は特に問題なく神子元島に行けました!!

1航海目はカメ根。
エントリーすると昨日に引き続き視界は良好!!海は蒼いです。

水中でみんなのOKサインをもらい泳ぎだすと・・・・・・
「あ、デカンパチだ・・・」と思って指をさすとちょっと違う・・????ん???なんだろうと思って認識してから信じるまでちょっと時間がかかりました!!

なにかというと・・・・・GTことロウニンアジ登場!!!個人的には神子元では初めてのロウニンアジ!!しかもサイズがデカイ!!m級のロウニンアジ!!海外に出てガイドもしていますが・・・あそこまで大きいロウニンアジは初めてか過去に1・2度あるか!?というサイズで驚きと興奮でした!!

2航海目もカメ根。
インターバル中に「今度はワラサの群れに会いたいねー(笑)」なんて話をしていたら・・・・・・

でました!!ワラサの100匹ぐらいの群れ!!!エントリー直後の出来事でした。

ゆっくり泳いでいると左斜め後方から群れがチラチラ見え始めます。ゆっくり近づいていくと「逃げるかなぁー・・・!?」と思いましたがまったく逃げる様子無し!!!

7分ぐらいワラサとランデェブー!!!太陽の光がなかったのが残念でしたが・・・・・肉眼には十分すぎるほど焼き付けてきました!!お腹が一杯です!!

今年の神子元ハンマーズも早いもので残すところあと4日。
最後まで全力で走りきりますので遊びに来てくださいね!!明日も楽しみです!!(純)