ログ

2006/11/23のダイビングログ | 2006/11/23(木)

2006/11/23のダイビングログ

2006/11/23のダイビングログ

2006/11/23のダイビングログ

2006/11/23のダイビングログ

2006/11/23のダイビングログ

2006/11/23のダイビングログ

2006/11/23のダイビングログ

2006/11/23のダイビングログ

2006/11/23のダイビングログ

天候/気温 曇りのち雨/15℃ 風向き 北東の風
水温 19-20℃ 波の高さ 3.0-4.0m
透明度 20m 透視度 15m
ダイビングポイント

今日も残念ながら神子元はクローズ。しかし、風は東・・・・・という事で雲見に遠征してきました。

昨日の情報だと透明度は良好!!水温も低くはありません。

1本目はアウトサイド。船の上から水底が見えます!!!綺麗です。ワクワクしながらエントリー。大きいクエが2匹、クロホシイシモチの群れに囲まれながらホバリング。いつもは臆病でダイバーが近づくとすぐに逃げてしみますが、今回はゆっくり見させてもらいました!!

24、26のアーチを抜けて中層に入ります。そこにはアオリイカの群れ!!!67・・・まで数えましたが・・・・残念、それ以上は数えられませんでした。67以上です!!

ウミウシやタテキンの幼魚を見てグンカンに到着。最後は白、オレンジの可愛い可愛いタツをみて1本目は終了。

2本目は小牛を一周。定番になってきたちびイザリ!!相変わらずのかわいらしさでした!!他にもキビナゴVSマダイ。今回はそこにイナダが参戦しました!!やっぱり回遊魚はいいです。

そして、新しいニュースのニューフェイス。カミソリウオが流れ着き、みてきました!!
ペアではなくシングルでしたが・・・久々のカミソリウオは嬉しかったです!!そろそろクリスマス。いいパートナーを見つけてほしいもんです。

最後は三角穴を通って地形も堪能。ブイの下にはユビノウハナガサウミウシを鑑賞。2本目終了。

さー次は3本目。地形がメインになる三競。
相変わらずの美しさ。穴に入って出口を楽しみ、そして自分が入ってきた穴の景色を眺めて1粒で2度美味しい!!んーきれいでした。

まだまだ行きます4本目。最後は小牛の洞窟に大牛の洞窟、そして−16のアーチ。
洞窟の出口は綺麗です。さすが地形のポイント雲見!!!

洞窟の中にはイセエビやサクラテンジクダイ、アカネテンジクダイ。最後は壁にブサ可愛いベニイザリウオとにらめっこして本日は終了。
いやー楽しいダイビングでした!!!(純)