ログ

2006/11/22のダイビングログ | 2006/11/22(水)

天候/気温 晴れのち曇り/17℃ 風向き 北東の風
水温 20℃ 波の高さ 2.0m
透明度 15m 透視度 18-20m
ダイビングポイント

今日は雲見ハンマーズです。
雲見を潜ったことのないゲストを率いて、牛着岩にエントリー。
すると、久々に見る透明度の素晴らしさ。
水面近くからでもよく見える水底の景色に見とれてしまいました。
天気も良く、小牛の洞窟内から出るときの眺めは格別ですね。
しばらくボーっと眺めていたかと思ったら、
3・2・1・ダッシュでクロホシイシモチの群れに突っ込んでました。

2本目の牛着岩の外海コースです。
遠くまで見渡せるなら、砂地にそびえる大きな岩の景色、
見逃す手はないですね。
大きなクエも前方に見えました。
微妙に離れるフリしながらクエの前へ前へと回りこみ、
かなり近くまで寄ることが出来ましたよ。

3本目は黒崎です。
キビナゴが頭上一面を、途切れることが無いかと思うくらいの数で泳ぎ回り、
アーチの先に見える青い景色とのコントラストがすごくきれいです。
そんな中、他のポイントじゃ無いだろうと思うぐらい、
あちこち穴を抜けました。

これで、雲見ファンが増えたかな。(あっ、何か違うかも)
写真が無かったのが残念です。

                          ちり