ログ

2006/11/18のダイビングログ | 2006/11/18(土)

2006/11/18のダイビングログ

2006/11/18のダイビングログ

2006/11/18のダイビングログ

天候/気温 晴れのち曇り/13℃ 風向き 東の風
水温 20℃ 波の高さ 1.5-2.0m
透明度 15m 透視度 15m
ダイビングポイント

みなさん、こんにちは。
なんか久しぶりの神子元だなぁーと思ってログを振り返ってみると・・・・・・個人的にはちょうど1週間ぶり。

久々の神子元。期待しながらの1航海目はカメ根。

エントリーすると・・・・・・相変わらずの魚影の濃さ!!タカベがいっぱいいるなぁーと思っていると「お・・・潮が早い・・・」

そして、水底を見てみるとなんか変なのがグルグル周っている。
確実にサメなんだけど・・・・・・・よーく見るとドチザメ×7匹の捕食シーンでした!!!!

ドチザメがあんなに活発的に泳ぎ回っているのははじめて見たような気がします。あいつらもやっぱりサメでした。

そしてそのドチザメを見ているとワラサが登場!!!大きい群れではありませんが今の時期は高確率で当たる気がします。

そんなドチザメとワラサはログ上ではすまして見ているように思われるかもしれませんが・・・・・・冒頭でも書いたように流れています。そして中層です。長く見るために皆さん、一生懸命フィンキック!!ハツカネズミの気分でした。そして目の前にエサがあれば走れるもんですね。みなさん、よく頑張りました!!

鑑賞し終わったあとは根待ちで休憩。
休憩中も潮を全身で感じます。

最後は泡と一緒に流れていき終了。

2航海目もカメ根。

流れは依然強いまま。タカベと泡が舞っています。

泳いでいくとワラサ登場!!!遭遇率が高いですね!!
そして今度はカンパチ!!!1匹が丸々太っていて見ごたえ十分。

最後にもカンパチの特大サイズが現れ終了。

最近は回遊魚が多くなってきました。残りあと少し。
最後の最後まで目が離せません。

(純)