ログ

2006/11/17のダイビングログ | 2006/11/17(金)

2006/11/17のダイビングログ

2006/11/17のダイビングログ

2006/11/17のダイビングログ

天候/気温 快晴/20℃ 風向き 北東の風
水温 19-20℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

今日は6日ぶりに神子元島に行けました!!(^0^
当初の予報とは違い、風がやや吹いていましたが、昨日までのビュービューに比べたら赤子のようなものです(笑)。

島に着くと、水面からでも潮がガンガン流れてるのが分かります♪ 久しぶりに気合を入れてエントリー! 
潜降するとまずは、特大のヒラマサが登場〜〜。体がムッチムッチで見ごたえがあります! そこからは、神子元名物ロッククライミング戦法で、潮上に向かいます! 水底にはドチザメ、中層にはカメが居たりとクローズ明けの神子元は調子がいいですv(^0^)v
そして徐々に流れを体で感じるあたりから魚達も増え、活発に動き始めて、弱肉強食の世界を目の当たりにします。。
「ゴッー!」っと数百のタカベが自分達に向かって突進して来たっと思ったら、それを追い掛け回しているのは・・ワラサの大群!!!! トルネードとまではいかなかったですが、グルグル回ってくれたお陰もあり、近くでバッチリ見れました! やっぱこ〜ゆ〜の見ると血が騒ぎますね〜〜(笑)

サメあり、カメあり、ワラサありと充実したダイビングでした! 
明日も楽しみです!     真