ログ

2006/11/09のダイビングログ | 2006/11/09(木)

2006/11/09のダイビングログ

2006/11/09のダイビングログ

2006/11/09のダイビングログ

天候/気温 快晴/22℃ 風向き 西の風
水温 20-22℃ 波の高さ 1.5m
透明度 15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

今日も秋晴れなのか行ってきました!!神子元島。
空が高くなって空気も澄んで伊豆七島も綺麗に見えます!!

1航海目、カメ根。
この頃・・・・ちょっと変な流れが入ってきています。
流れが強いわけではありませんが、若干、泳ぎずらい気もします。
それでも南へ南へ。相変わらずのタカベの多さ!!イサキの影も薄くなるほど。

水底にはドチザメも泳いでいました。

2航海目もカメ根。
1航海目に比べるとまた潮が変わっています。んーたった数時間しか経っていないのに・・・・・
海の表情が良く変わり毎回、ドキドキ・ワクワクさせてくれます。
なかなかのガイド泣かせ!だから好きです神子元島。

今度は最初から南へ南へ。

タカベをくぐりぬけてまた、タカベ。そしてさらに泳いでいくと・・・・・タカベ。
最近、タカベの群れも多いですねー。

最後10分・・・・んーもう駄目かなぁ・・・・・・と思っていると・・・

左斜め前方にサメ発見!!!これは確実にサメ!!!後は頭を確認するだけ!!!
確認完了!!「リンリンリン」

1匹だったので逃げられるかなぁーと思うと意外にこっちに気がつきませんでした。
ゆっくり泳いでくれてチーム全員がハンマーGET!!!!!

いやーまだいますねー。そんな今日の2航海目に記念ダイブを迎えた幸運のゲストも1名いました!!
おめでとうございます。ハンマーも2航海目に合わせて出てくれてありがとうございました。

ダイビングってた・の・し・い!!(純)