ログ

2006/11/09のダイビングログ | 2006/11/09(木)

2006/11/09のダイビングログ

2006/11/09のダイビングログ

2006/11/09のダイビングログ

2006/11/09のダイビングログ

2006/11/09のダイビングログ

2006/11/09のダイビングログ

2006/11/09のダイビングログ

2006/11/09のダイビングログ

2006/11/09のダイビングログ

天候/気温 快晴/20℃ 風向き 南西の風
水温 -℃ 波の高さ 1.5m
透明度 -m 透視度 -m
ダイビングポイント

行ってきましたあぁ〜〜〜シパダン&マブールツアー!

半年ぶりの海外・・南の島のダイビングはやっぱ格別ですね〜〜♪   
灼熱の太陽☆
蒼い海☆
真っ白な砂地☆・・etc
また時間の流れがゆっくり感じる水上コテージ生活♪  すべてが新鮮で最高でした(^0^

天候も絶好調で人気ポイントも制覇してきました!! 
シパダンを代表するポイント、バラクーダポイントでは、マダラタルミの群れ、ナンヨウツバメウオの群れ、ギンガメアジの群れ、そして最高の見せもの「バラクーダのトルネード」に遭遇!!
見てください上の写真♪ この写真はビデオの一部分から引き抜かせて頂いたのですが、渦が出来上がる所から、川のように流れていくところまでバッチリ拝ませていただきました!
とにかく物凄い光景です!  僕らを中心に渦が出来上がり360度バラクーダ!! どこを見てもバラクーダ・・バラクーダ・バラクーダ。
サイコーの一時でした。
写真提供は、堀尾さんからです。どうもありがとうございます。

そして、打って変わりマブールでは、癒しのマクロダイブ♪
初対面のマンジュウイシモチには感激しました〜〜★ あまりに感激しすぎて、砂を巻きあげてしまい申し訳ありませんでした・・(笑)
他にも、ど〜やって見つけたの!!? っと思ってしまうほどち〜さいピグミーシーホースや、何で水深13mに居るの!?っと思ってしまうアケボノハゼや、ど〜したらその体色になるのっと思わせるハナイカなどなど、70分以上潜ってもまだまだ見たりなかったです。。

また他チームでは、ジンベイザメをゲットしていたグループもあり、海の中はわからない事だらけで、興味は尽きないですよ〜〜。。
参加していただいた皆様本当にありがとうございました!!

2週間後の第2ツアーも楽しみです♪
あぁ〜〜早くまた行きたい!
                  真