ログ

2006/11/08のダイビングログ | 2006/11/08(水)

2006/11/08のダイビングログ

2006/11/08のダイビングログ

2006/11/08のダイビングログ

天候/気温 快晴/19℃ 風向き 西の風
水温 21-22℃ 波の高さ 2.0-1.5m
透明度 20m 透視度 20m
ダイビングポイント

朝一はまだ昨日の波が残っていたので今日はいつもより遅めの出航。海に出ると波はおさまっていて快適な船上。そして快晴。気持ちのいいスタートです。

1航海目はカメ根。
エントリーすると海も蒼く陸・海ともに気持ちがいいです!!

ちょっと流れがいつもと違ったので少し泳ぎにくかったのが気になりましたが・・・・魚影の濃さは相変わらず!!!

特に今日はタカベ・タカベ・タカベ・・・・・・またタカベとタカベが目立ちました!!!

他にも水底にはドチザメ、根の上にはトビエイとなかなかの1航海目。

2航海目もカメ根。
今度もタカベ・タカベ・タカベ・・・・・またタカベではなくワラサ!!!ちなみに16匹!!数が数えられるくらい近く、そしてゆっくりでした!!!

その後は・・・タカベ。綺麗なので嬉しいですが・・・・・回遊魚も見たいなぁーと思っているとまたまたワラサ登場!!!

今回のワラサも前回と同様、近く、そしてゆっくりでしたが数が増えていて数えられません!!!だいたい40−50匹ぐらいのワラサが僕達の周りを行ったり来たり!!

最後は目のラインがクッキリしているカンパチに出会い、やっぱりタカベでしめました。んー楽しい!!(純)