ログ

2006/11/06のダイビングログ | 2006/11/06(月)

2006/11/06のダイビングログ

2006/11/06のダイビングログ

2006/11/06のダイビングログ

天候/気温 晴れ/19℃ 風向き 北の風
水温 22℃ 波の高さ 1.5m
透明度 15m 透視度 18m
ダイビングポイント

ハンマーズもシーズン終盤となり、少人数制になってきました。今日は、波も無し、風も無し、のんびりダイブです。
神子元島も近づいてきたし、
「それじゃ、そろそろ準備・・・」
と言い始めたときには、すでに準備してました。
みんな早っ!

流れもほとんどなしのカメ根横からエントリーです。
ご要望通り、南へ南へ力の限り泳ぎますよ。
始めの浅い場所には、タカベがいっぱい泳いできれいですね。
みんなちゃんとついて来てるかな?と、後ろ振り返りざま、

タカベの群れの向こうから現れました、大きなハンマーのシルエット!
鈴、鈴、リンリンリン!2匹出たよ。
さあ、ダッシュです。

まずは目標達成という事で、南へ向かいましょうか。
この辺り、テングダイの群れでもいるかな?
なんて思っていると、いきなり挙動不振なゲストが一人。
うぁ、また出たハンマー、ハンマー。また2匹。
ダッシュ、ダッシュ!

あぁ疲れたぁ〜、と思っていると、またまた2匹出た!
リンリンリン!急げ急げ、ダッシュダッシュ!
(もしかして、からかわれてるの?)

最後のエキジット間際、ツムブリの群れが現れて、まだダッシュしてる人がいましたよ。

船の上でのインターバルでは、みんな甲板で日向ぼっこで寝転がってると、
船長が、またドチザメ吊り上げたし、
2本目のダイビングも、ツムブリの群れやトビエイが出て、
今日は本当に楽しいダイビング日和でした。
ゲストの皆さん、今夜はぐっすり寝てください。

                         ちり