ログ

2006/11/02のダイビングログ | 2006/11/02(木)

2006/11/02のダイビングログ

天候/気温 曇り/18℃ 風向き 北東の風
水温 22-23℃ 波の高さ 2.0-2.5m
透明度 15m 透視度 12m
ダイビングポイント

今日の神子元は、少し荒れていたので、穏やかな江の口からのエントリーでした。
神子元の海なら、群れるような魚ならどれも知ってると思っていましたが、
エントリー直後、タカベの黄色いスジを無くしたような茶色い魚がうじゃうじゃ。
時々、タカベも紛れています。
「なんじゃ、こりゃ?」
エキジットしてから訊いてもよくわからないまま。
2本目は、純君チームも近くでエントリー。
そして、またあの魚がうじゃうじゃ。
純君もスレートに「何これ?」って、やっぱり知らないらしい。
やっぱり、神子元は奥が深いです。
(後で調べて、ヒメダイ?らしいことが判明しました。合ってます?)

他に、カンパチや、かなり大きなワラサ?
(かなりのスピードで泳ぐ魚の影を追っかけましたが・・)も出ましたが、
概ね、ゆったりまったりダイビングでした。

それにしても、海の外はだいぶん涼しくなってきました。
いよいよボートコートが恋しくなってくる季節です。
と、みんなは感じているだろうなぁと思うちりでした。