ログ

2006/11/01のダイビングログ | 2006/11/01(水)

天候/気温 快晴/20℃ 風向き 東の風
水温 22-23℃ 波の高さ 1.5-2.0m
透明度 20m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

本日も快晴。日なたにいると上着が要らないくらいの秋晴れで気持ちよく出航しました。

今日はタイからのお客さんもいて国際交流しながらのダイビングです。

エントリーするといつものようにタカベの河。うまく河の中に入ると黄色い背中を輝かせて泳ぐ姿が本当にきれいです。
タカベの群れの中にはワラサやカンパチがチラホラ。精悍な体で悠々と泳いでいます。

流れも気持ちいいくらいに走っています。潮当たりのいい所で根待ちすると神子元で潜っているなぁーってつくづく実感します。
この感じが気持ち良くて止められないんですよね。

他にもテングダイの群れや大型のコブダイ、それからメジナの大きな群れも出てくれてダイバーの目を楽しませてくれました。

今日から11月。今シーズンも残すところ1ヶ月となりました。
思い残すことがないように、潜りに来てください。

今日のログアップは、今日一番のレアもの(?)のいといでした。