ログ

2007/04/27のダイビングログ | 2007/04/27(金)

2007/04/27のダイビングログ

2007/04/27のダイビングログ

2007/04/27のダイビングログ

天候/気温 快晴/21℃ 風向き 北東の風
水温 17℃ 波の高さ 2-1.5m
透明度 7-10m 透視度 7m
ダイビングポイント

皆さんこんにちは。
今日は朝から天気も良く、春のポカポカ陽気に恵まれました。吹き続いていた南風もようやく収まり、いいコンディションでダイビングが出来ました。

今日は、2本ともカド根!
魚影が濃く、回遊魚も狙えるポイントなのでこの時期はメインポイントの一つです♪
ゆったりとした下げ潮が流れていたので、潮に乗りながら根のトップを目指します。棚の上に到着するとホシエイ&トビエイ数枚が気持ちよさそうにホバリングしてます(-^〇^-)!!  上の写真では3枚ほどですが・・・実際は6〜7枚ぐらいは居ました! 
これも時期限定もので、春先しか見れないんですよ〜〜〜。。
そしてカド根を十分に堪能した後は、三ッ根に向かいます!
今日も三ッ根は、イサキ、メジナが大きな群れを作っていて真っ黒い壁のようでした。。見ごたえありますねぇ〜〜。。
また、光物系もしっかり登場してくれました。。カンパチの小群れやシマアジなんかも見れましたよ。。

いやぁ〜神子元懐かしいなぁ〜っと感じる一日でした。。
                         まこと