ログ

2007/05/21のダイビングログ | 2007/05/21(月)

2007/05/21のダイビングログ

2007/05/21のダイビングログ

2007/05/21のダイビングログ

天候/気温 快晴/26℃ 風向き 北東の風
水温 16-18℃ 波の高さ 2-1.5m
透明度 10-15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

それでは本日も、このままハンマーズに取り込まれそうなよしきが、神子元ログをお伝え致します。

本日も絶好のダイビング日和。
弓ヶ浜からは、伊豆七島をも一望する事が出来ます。

こりゃー、気持ちのいいダイビングが出来そうだっ!
ってエントリーしてみると、う〜ん、かき氷でも一気に食べてしまった感じです。
頭のうしろにキーンとくるこの感じ、たまりませんね。

潜降してみると、昨日とは打って変わって流れが全然ありません。
今日はゆったりとした神子元を堪能です。
なんかいねーかなーと、ゆっくり流していると、
イサキがシャワーのようにおちてきます。
あら、綺麗。
でもちょっと今日は魚が少ないですね。
やっぱり神子元は流れ+魚影の王国なんですかねぇ。

次なる、二本目。
今回はいい感じの流れを感じます。
ふわーっと流れのゆくまま流されていくと、
まずはテングダイの群れを発見!
おっ、10枚ぐらいは群れてるっ!
って、アシスタントながらも興奮していると、
それを神子元のスーパーアイドル・Mっちゃんは難なくスルー。
え、えぇ!!?
僕は雲見出身のガイドなんです。
雲見では、メインをはれるテングダイが神子元では群れでもスルー???
神子元のポテンシャルの高さに、驚きを隠せません。
しかし、そんな僕の驚きは知らず、アイドルの気持ちのいいドリフトは続きます。
今度は魚影も濃い。
タカベにイサキが入り乱れ、ホシエイなんかも飛んでいきます。
スイムスルーもするっと楽しんで、
根待ちでは、おもしろ気泡横流れもばっちり堪能。
最後には、ドチザメがぶいっと通りすぎたり、
寒い意外、なかなかのダイビングを堪能出来ました。


ログ付け時には魚のおさらい。
僕『テングダイの群れ、神子元では無視なんすね。』
アイドル『えー!そんなんいたのー!!』
ちゃんちゃん♪

よしき