ログ

2007/05/14のダイビングログ | 2007/05/14(月)

2007/05/14のダイビングログ

天候/気温 晴れ/19℃ 風向き 北東の風
水温 17-19℃ 波の高さ 2.0m
透明度 10-12m 透視度 7-10m
ダイビングポイント

風もおさまり、穏やかになっていく神子元島。

最近は上りの潮が入っているので1航海目は三ツ根からカド根。
三ツ根の岩肌で遊んでいると真上に大きめのシルエットが!?
カンパチが20−30匹、群れていました。
その後方からはmオーバーのカンパチ登場!!さすが、大御所となると群れないんですね!!

そのあとはカド根に向けて泳ぎます。
途中にイズヒメエイ発見。カド根に着くとエイ三昧。
まずは大きな体をヒラヒラさせながらホシエイが泳いできます。
かぶせるように羽をピンと広げてトビエイが飛んできました。

ゆっくりカド根を周っていると大きめのヒラメも発見!

最後は少し、沖に出して浮上。

2航海目はザブ根。

エントリーしてすぐには水底近くでテングダイの小群れ。

根回りでは綺麗なガーベラウミウシや僕は見ていませんがインターネットウミウシ。小物も見られます!!

浅場にはニザダイの群れや、潮が当たるところにはスズメダイやイサキ、タカベの群れ!!魚影が濃かったです。

今日も楽しいダイビングでした!!!(純)