ログ

2007/05/13のダイビングログ | 2007/05/13(日)

2007/05/13のダイビングログ

2007/05/13のダイビングログ

2007/05/13のダイビングログ

天候/気温 晴れ/26℃ 風向き 西の風
水温 17-18℃ 波の高さ 2.5-2.0m
透明度 7-10m 透視度 5-7m
ダイビングポイント

ちょっと風が吹いていましたが、行ってきました、神子元島!!

1・2航海ともに白根。

エントリーして根の周りで遊んでいると・・・・モソっと何か大きな影が動きます。
よーく見るとかわいらしいアオウミガメがお休み中。しかし・・・・ダイバーなれしていないのですぐに沖に向かって泳いでいってしまいました。残念ながら僕一人で楽しんでしまった様子。

気を取り直して砂地に移動。
ヒラタエイを見ているとカスザメも発見!!なかなかの大きさです。
特にダイバーを気にすることなくじっくり観賞できました。カメも見習ってほしいです。

根に戻って浅瀬のタカベを見て浮上。

2航海目はエントリーして南へ向かって泳ぎだします。
「お!!カメ発見!!」しかし・・・相変わらずの人見知り・・・・・
しかし、今回は全員、カメGET!!

そのあとは黒い塊が向かってくると思ったらニザダイの群れでした!!ニザダイも群れると、とても見ごたえがあります。

他にもあちこちにヒラタエイがお休み中。なぜ??こんなに多いのだろう??と考えてしまいました。そして、岩陰にはテングダイ。

とても楽しいダイビングでした!!(純)