ログ

2007/05/11のダイビングログ | 2007/05/11(金)

2007/05/11のダイビングログ

2007/05/11のダイビングログ

2007/05/11のダイビングログ

天候/気温 快晴/25℃ 風向き 南西の風
水温 18-19℃ 波の高さ 3-1.5m
透明度 10m 透視度 8m
ダイビングポイント

今日もいい天気が続いています! すっかり夏気分で、トレーナー着ていると暑いぐらいです。 
相変わらず南西の風が強く吹いていますが、それももう少しの辛抱。。。梅雨に入れば海況は落ち着くはず!!?
そんな期待を胸に、揺れ揺れの中出航です!

1本目は三ッ根。
最初カド根にエントリーしようと思いましたが、あまりのうねりの高さに断念・・・三ッ根西でエントリー。カド根のエイが見たかったなぁ〜〜と思いつつも水底近くを泳ぐと、、何とここにもいっぱいエイが居るじゃありませんか!?  全然カド根に行く必要ありませんね〜〜ホシエイ、アカエイ、トビエイは三ッ根周りにも健在です!
サクッとエイを見た後は、根回りの小魚を見るために根に近づこうとしますが、うねりがそ〜はさせません・・・(泣) 自然に逆らってはいけませんっと感じさせるダイビングでした。

2本目はカメ根。
魚の居る場所に落ちたいっということから、高根落ちです! やっぱここは裏切らないっすね〜〜。。テングは群れるし、魚は多いし、潮は当たるし、いいっすね〜〜。 今年もここでハンマーが出てくれれば最高なんですが・・・

明日からはまた週末です!
風も北東風に変わりそうなので、いいコンディションで潜れそうですよ〜〜!
皆様のご覧店、心よりお待ちいたしております!

まこと