ログ

2007/05/08のダイビングログ | 2007/05/08(火)

2007/05/08のダイビングログ

天候/気温 晴れ/25℃ 風向き 南西の風
水温 -℃ 波の高さ 2m
透明度 -m 透視度 -m
ダイビングポイント

皆さん、こんにちは。

今日はいいお天気で、最高のダイビング日和なのですが、陸番勤務で器材のオーバーホールをしていました。

ダイビングを行なう上で、欠かせないもの。それは器材です。なかでも命に関わる大変重要な器材であるレギュレーターとBCDの定期点検は非常に大事な事であります。

一般的に「一年に一度は定期点検をする」っと講習中に聞いたことがあると思います。
その理由としては、一見きれいに見える器材でも、時間が経てばねじ部分に塩がかんで分解しづらくなってしまいます。しかし一年に一回程度の頻度でオーバーホールを受けていればそのようなことも無く、結果的に大切な器材を長く使うことが出来るようになります。

当店ではすべてのメーカーのオーバーホールを受け付けております。通常はオーバーホール終了までに2週間いただいていますが、夏のシーズンに入ってしまうと一ヶ月かかってしまう場合もありますので、シーズン前のこの時期にご検討ください!

また器材に関してのご質問、その他お聞きしたいことがありましたら、いつでもお気軽にお問い合わせください。

まこと