ログ

2007/06/07のダイビングログ | 2007/06/07(木)

2007/06/07のダイビングログ

2007/06/07のダイビングログ

2007/06/07のダイビングログ

天候/気温 晴れ/24℃ 風向き 南西の風
水温 18-19℃ 波の高さ 2.0m
透明度 10-15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

いよいよもって、決定です。
今期より、神子元ハンマーズ・三人目の男としてガイドを勤めさせて頂きます、
京田佳樹です。
今後とも、宜しくお願い致します。
と言っても、まだまだトレーニング中の身。
これからどんどん精進して、
みなさんと安全で楽しい特攻ハンマーズ目指していきたいと思います。
いやー今から皆さんと潜れるのが楽しみです。

正式な配置決めも決定した後初のトレーニングの本日。
改めて、神子元島を睨み付けてみます。
はい、すいませんでしたー!
とりあえず、凄い威圧感です。
しかし、この威圧感に気圧されてはいけません。
勢い勇んで、いざ尋常にエントリー。

本日は亀根攻めの二部構成。
一本目は、亀根中心に絶壁の根、南北の根、ツインピークス、ビューポイントなど、
順序よく、神子元のアイドルMっちゃんにレクチャーされます。
なかなか心地よい流れの中、亀根のMAPを頭に組み込んでいくのですが、
思うことは、
『神子元、おもしれー』
僕らが必死で、水路を横断するのを尻目に、
巨大なカンパチが優々と通り過ぎたり、
イサキやタカベがシャワーのように降り注いだり、
次からエイが飛んできたりと、
本当に見所てんこ盛り。
魚の群と一緒に、亀根MAPを頭に構築する事ができたんではないでしょうか。

続く二本目も、流れを横切ったり、歯向かったりしながら、
果敢に地形に挑んでいきます。
そして、その最後やってきたのは、
神子元名物・ワラネード。
もうね、一匹、一匹が、マグロのようにでかい!
そいつらが、目の前を数百匹で旋回していくもんですから、
恥ずかしい事に水中で叫び声まで上げてしまうのでした。

あー、神子元はまりそうっす。

よしき