ログ

2007/06/05のダイビングログ | 2007/06/05(火)

2007/06/05のダイビングログ

2007/06/05のダイビングログ

天候/気温 晴れ/23℃ 風向き 東の風
水温 19℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10m 透視度 10m
ダイビングポイント

人は、なぜジェットコースターに乗るのか?
乗っている最中はやめれば良かったと後悔することもあります。
しかし、降りるとまた乗りたくなる。
神子元はそんなポイントだと思います。

個人的に久々のカメ根。
カメ根と絶壁の根の間を通ると、これぞ神子元という魚の塊が水路に溜まっています。
でかいクエのペア、イシガキダイ、イサキ、タカベを掻き分けて南を目指しますが・・。
壁がきれたところで、イサキ君・・・。
洗濯機みたいにぐるぐる回っています。

覚悟を決めて流れにはいると、それはそれは・・。
これですねー。神子元の醍醐味ですよ。

2本目、めげずにカメ根。
今度は拍子ぬけするくらい順調に高根までたどり着きます。
あれ?・・と思ったとたんです。
ガンガン流れてる、高根。

時間を見計らって沖へとぶと・・来ました、ワラネード!
うおー、やっぱすげー!!
流れてなんぼ、そして大物がでる。
神子元らしいダイビングでした。      とし