ログ

2007/06/09のダイビングログ | 2007/06/09(土)

2007/06/09のダイビングログ

2007/06/09のダイビングログ

2007/06/09のダイビングログ

2007/06/09のダイビングログ

2007/06/09のダイビングログ

2007/06/09のダイビングログ

2007/06/09のダイビングログ

2007/06/09のダイビングログ

天候/気温 晴れのち雨/22℃ 風向き 東の風
水温 17-20℃ 波の高さ 1.5m
透明度 15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

〜ログアップその1〜
最近、ここのログにはあまり登場していない気が・・・・・・
このままでは忘れられそうなので、そろそろ僕もログアップしようと思います。
神子元ハンマーズの純です。

今日は豪雨予報でしたが、晴れたり曇ったり小雨が降ったりとなかなか天気が安定しません。しかす、水面はベタ凪!!海のコンディションは良いです!!

そして、今日も行ってきました神子元島!!
最近はカメ根でのダイビングが多くなってきました。夏を近くに感じます。

エントリーして根つたいに南へでます。
流れがないためかテングダイがチラホラ散っています。2枚、5枚、7枚と「かたまってくれれば綺麗なに・・・」と思いながら高根へ。

高根に移動中は優雅にトビエイが舞っていました。

高根に到着するとワラサの壁が襲ってきます!!!!
そのワラサが浅いところへ上がったと思ったら急降下。そして徐々に巻きはじめます!!
神子元名物「ワラネード」完成!!
360度ワラサに包まれ迫力満点!!!しかも、1匹1匹が大きいからアドレナリンも湧き上がってきます!!

ワラサが去っていき、さらに南へ!!
水底近くを黄色い塊がやってきます。テングダイ×32枚!!!テング玉です!!

最後は中層を泳いで浮上。

ここで衝撃的なことが・・・・・・・・
船に上がって本日のガイド2人が耳を疑います・・・・・・
詳しくは真さんからどうぞ・・・・・

さーこうなったらもちろん2本目は狙います!!!

中層をキョロキョロしながら緊張感が走ります。懐かしいこの感覚。きましたねー!!夏が来た感じがします!!

南へだすとワラサ登場!!!しかも壁!!!今は高確率でワラサに当たりますねーーー!!ワラネードを狙うなら今ですよ!!今!!今が旬です。

1本目に比べると潮が少しあったのでその潮に乗って沖へだすと水温が20度オーバー、透視度も12−15mとコンディションも上々!!

さーこれからいろいろなチャンスが広がります!!(純)