ログ

2007/06/28のダイビングログ | 2007/06/28(木)

2007/06/28のダイビングログ

2007/06/28のダイビングログ

2007/06/28のダイビングログ

2007/06/28のダイビングログ

2007/06/28のダイビングログ

2007/06/28のダイビングログ

天候/気温 晴れ/28℃ 風向き 東の風
水温 22-23℃ 波の高さ 2.0m
透明度 15-20m 透視度 15m
ダイビングポイント

えーと、
なんかいろいろ凝った言い回しを考えましたが全て没!!
今日言いたいのは、
『ハンマー大爆発!!!!!』
これにつきるでしょう!

今日も、水不足を促すような絶好の超晴天!
挑むは当然、カメ根です。
大潮回りも近づき、複雑に流れが折り重なって参りました。
一本目、潜降するなり、
「うん、巻いてる!」
そんな中、いつものように目指すのは、
通称「ハンマー待ちの根」。
なんて贅沢な響きなんでしょう。
いやー、凄い流れ。
凄い流れですがここには大抵ハンマーが、
あれ???いねー!!?
ってか、そこまでいけねー!!
こりゃ進路変更を余儀なくされます。
しかし、霧が深いからあまり飛ぶな。なんつー制限つき。
少し深い根にぶわっと吹き飛び、ハンマー待ち。
ちらっと姿を見せてくれましたが、ゲスト全員を満足させるには至りませんでした。

続く二本目。
起こりました、大爆発!!
轟きました、ベルの音!!
誰が為にベルはなる?もちろん、ゲスト(僕)の為です!!
二本目も、ハンマー待ちの根を目指しましたが、
う〜ん、いまいちピンときません。
進路を西よりに、舞台を移そうと流された出した、その少し後...
うん???
大量に蠢く、あの巨大な影は...
みるみる近づいていくと、巨大なハンマーの群だとしっかりと確認!!
完全に捕らえました、ハンマーの本流!!
ゲストを振り向くと、ガッツポーズ!!
水中で笑が止まりません!!
いたっ、神はここに舞い降りたー!!!!!

その数は裕に50はありました!
僕の中では、今シーズン最大級。
いやー、凄かった。

エグジット後は、
先輩に『ベルの音ちっちぇーよ。』と罵られたり、
女将様に『一年目なのに生意気だ!』なんて釘を指されたりしましたが、
今後も慢心する事なく、爆進し続けたいです!

そして、素晴らしい大物運を持ち合わせていたゲストにも大感謝です。
ありがとうございました!!

よしき