ログ

2007/06/26のダイビングログ | 2007/06/26(火)

2007/06/26のダイビングログ

2007/06/26のダイビングログ

2007/06/26のダイビングログ

2007/06/26のダイビングログ

2007/06/26のダイビングログ

2007/06/26のダイビングログ

2007/06/26のダイビングログ

2007/06/26のダイビングログ

2007/06/26のダイビングログ

天候/気温 曇りのち晴れ/26℃ 風向き 南西の風
水温 23-25℃ 波の高さ 1.5m
透明度 20-25m 透視度 20m
ダイビングポイント

スコーーーーーーンとぬけた青空・・・ではなく、スコーーーーーーーンと抜けた蒼海!!
来ましたよ!!!この感じ!!!いい潮が入ってきました。

もちろん、2航海ともにカメ根。
潮が少し早かったため、カメ根の横でエントリー。
南へ向かいます。

カメ根付近でメジロがあちこちにいます。
その後は主役!!ハンマー登場!!!ちょっと遠いのが残念です。
しかし、今日は蒼い海!!遠くてもしっかり見ることが出来ました!!

最後はドリフトをしますがメジロの群れの中にドリフトって感じです。

2航海目は「もっと近くで見たい」というリクエスト。
いやーハードルは高くなるものですね(笑)

そしてそのハードルを越えることが出来たとき!!嬉しいですね!!
根につかまってハンマー鑑賞会!!20分ぐらい2−3匹がウロチョロ!!
ゆっくり、そして近くで見ることが出来ました。

最後はドリフト。メジロの群れにぶち当たり安全停止、浮上。

気持がいいダイビングでした!!(純)