ログ

2007/06/25のダイビングログ | 2007/06/25(月)

2007/06/25のダイビングログ

2007/06/25のダイビングログ

2007/06/25のダイビングログ

2007/06/25のダイビングログ

2007/06/25のダイビングログ

2007/06/25のダイビングログ

2007/06/25のダイビングログ

2007/06/25のダイビングログ

2007/06/25のダイビングログ

天候/気温 曇り/25℃ 風向き 東の風
水温 21-22℃ 波の高さ 1.5m
透明度 12-15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

今日は・・・・雨が降りそうなお天気でしたが・・・・・
最後まで持ちました。ちょっと肌寒いことが気になりますが、海は熱い!!!

今日も行ってきました。神子元島・カメ根。

1航海目はエントリーしてから根沿いに南へ泳いで行きます。
メジロがチラホラ見えますが、トンカチはついていませんでした。

その後は潮に身を任せながらドリフト。
タカベをくぐりぬけてその先はメジロ。多いですねーーー!!
そしてメジロが1匹、メジロが2匹、ハンマーが3・・・・・いやいや!!ハンマー発見!!!しかも1匹とかそんな数ではなく、群れ!!!!!!!

1個体1個体が大きいです!!!来ましたねー!!群れのシーズン。
30−40匹ぐらいの群れに遭遇!!
もちろん、船上では皆さん、満面の笑み!!

2航海目はエントリーしてから潮を横切りながら根をわたっていきました。

そうすると・・・・今はメジロの群れ!!!10−15匹ぐらいのメジロが浅いところで泳いでいます。そしてその中に金槌が混じっていました!!ゆーーーーっくり僕達の上を旋回。サービス精神、旺盛なハンマーで大満足!!

その後は横切った潮に乗りながらドリフト。

黒い塊があるなぁーと思うとそれはワラサの群れ!!!!
50匹ぐらいの小群れでしたが僕達の周りをグルっと周ってくれました。

最後は南へ流したときに至近距離でメジロザメ。カッコイイですねー!!

今日も楽しいダイビングでした。(純)