ログ

2007/06/24のダイビングログ | 2007/06/24(日)

2007/06/24のダイビングログ

2007/06/24のダイビングログ

2007/06/24のダイビングログ

2007/06/24のダイビングログ

2007/06/24のダイビングログ

2007/06/24のダイビングログ

2007/06/24のダイビングログ

2007/06/24のダイビングログ

2007/06/24のダイビングログ

天候/気温 曇りのち雨/22℃ 風向き 東の風
水温 20-21℃ 波の高さ 1.0-1.5m
透明度 15m 透視度 10-12m
ダイビングポイント

『やっぱり奴はいた。』

今日から、ログアップにタイトルをつけようと勝手に決意したよしきです。
本日のログ、担当させて頂きます。

梅雨入りした日本列島。
(一部梅雨明けした地域もあるそうですが。)
朝から天気がパッとしません。
しかし、ダイビングではパッと花を咲かせましょう。
一は落としてしまったバトンですが、昨日からしっかりと受け渡されているんです。(諸先輩方には…)

一本目は高根沖でエントリー。
すると、as soon as entry(エントリーするやいなや)
メジロザメがいきなり僕らを歓迎。
こりゃ期待できるっ!
ってわけで、とりあえず高根に捕まって大物待ち。
しかし、やっぱり大物は待つものではない、迎えにいくもんだっ!
そしてそれぞれの想いを胸に、、チームもそれぞれ散り散りに。

散り散りになった先では、ハンマーをゲットしたチーム。
タカベーズを名乗ったチームと明暗が分かれました。
でもやっぱり、喜びはみんなで分かち合うものですよ!!

ってわけで、二本目は手堅いコース・絶壁沖です。
道中、天狗やおじさんを眺めながら進んでいくと、
思った通りの場所で、思った通りのベルの音!!
あー、なんてホッとする音色なんでしょう。
(ほんとは見つけようと必死ですが。)
すると、やっぱり奴はおりました。
へんてこな頭をゆっくりじっくりまったり堪能。
なんでこんなへんてこな生物に癒されてしまうんでしょう。

三航海目に挑んだチームも、やはりハンマーゲット。
確実に繋がれていくバトンの今後やいかに!!?

よしき