ログ

2007/07/11のダイビングログ | 2007/07/11(水)

2007/07/11のダイビングログ

2007/07/11のダイビングログ

天候/気温 雨/26℃ 風向き 南西の風
水温 22℃ 波の高さ 1.0m
透明度 8m 透視度 8m
ダイビングポイント

こんばんは!
今日は神子元クローズということで、久しぶりに雲見に行ってまいりました。

昨日から降り続いていた雨の影響が心配されましたが、透視はそれほど落ちていませんでしたよ。そして、魚影がこんなにも濃かったものかと、ビックリしてしまいました。

いつもは中層を、大物ばかりを探していますが、今日はそれとは真逆。岩場をじっくり小物探しです。
普段とは違う目を使う必要があります。これがなかなか難しいのですが、たまにはいいものですね。

モンガラカワハギの幼魚や黄色や白のハナタツ、カエルアンコウやムラサキウミコチョウなどなど、普段見ることのない、小さなアイドル達に会ってゆったり、まったりダイビングを楽しんだ一日でした。

台風の進路が気になりますね。みなさん、海だけではなく陸でも充分注意しましょうね。

だいすけ