ログ

2007/07/10のダイビングログ | 2007/07/10(火)

2007/07/10のダイビングログ

2007/07/10のダイビングログ

2007/07/10のダイビングログ

2007/07/10のダイビングログ

2007/07/10のダイビングログ

2007/07/10のダイビングログ

天候/気温 曇りのち雨/23℃ 風向き 北の風
水温 20-22℃ 波の高さ 1..5m
透明度 7m 透視度 7m
ダイビングポイント

雨が降ろうが、槍が降ろうが、ハンマーが出なかろうが、ハンマーズ!
今日も元気に2航です!
そして、諦めなければ必ず報われる、それが神子元であり、ハンマーズなのです!!

今日も一航目は、希望を乗せてカメ根へ。
流れがないからくまなく、要所要所をチェック。
やはり遭遇率が高い、絶壁の沖では、メジロを確認。
しかし、金槌はいづこへやら...。
今来る大潮周りと、黒潮の接近に希望をキープオンです。

二航海目。
趣向を変えて、三つ根へ。
おぉー、ここには魚がわんさか。
タカベも集まると綺麗だなー。
なんつって観察していると、巨大な群が急接近!!
あららー、カンパチだわー!
炸裂音に反応して帰ってくる奴等。
その距離は、ほんとにナイフで突けそうな程です。
今夜のおかずに、なんていけませんけどね。
そんな迫力のパチネードを観察した後は、安全停止の為に中層へ。
すると、今はわらわらと群がりだすワラネードに遭遇!
うんっ、やっぱり回遊魚はいい!!
おかずにも最適!!

よしき