ログ

2007/07/09のダイビングログ | 2007/07/09(月)

2007/07/09のダイビングログ

2007/07/09のダイビングログ

2007/07/09のダイビングログ

2007/07/09のダイビングログ

2007/07/09のダイビングログ

2007/07/09のダイビングログ

2007/07/09のダイビングログ

2007/07/09のダイビングログ

2007/07/09のダイビングログ

天候/気温 曇りのち晴れ/25℃ 風向き 北東の風
水温 20-21℃ 波の高さ 2.0m
透明度 7-10m 透視度 7-10m
ダイビングポイント

はい、写真を見ておわかり頂けるように、
本日「は」、ハンマー出ませんでした!
でもね、メジロもちゃあんと目撃しましたし、
カメ根付近には、メジナやらイサキやらタカベやらが、
一面を多い尽くす雲のように入り乱れていました。

そして、普段から僕は思うのですが、
サメがいなくたって、こんなダイナミックなポイントは伊豆にはない!
と、強く感じます。
写真の子達も、ハンマーラッシュの後の神子元では、見向きもされないかもしれないっ!
でも、他のポイントに赴けば、
どいつも、こいつも、アイドルになれる奴らばっかり。
ほら、こんなにかわいいクマノミの幼魚がっ!
って、駄目ですか...?

ダイビング終了後には、
「サメがいないと思うとすごい楽しかったー!!」
なんてありがたい台詞まで頂けました。

しかし、最後に違うお客様が一蹴、
「でも、サメ見に来てるからねぇ。」

う〜む。
どんとこい、黒潮サマー!!

よしき