ログ

2007/07/08のダイビングログ | 2007/07/08(日)

天候/気温 晴れ/25℃ 風向き 北東の風
水温 20℃ 波の高さ 2.5m
透明度 10-15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

えー、暑いです。
蝉が鳴いています。そして、今期初のクワガタも発見いたしました。弓ヶ浜の海の家もそろそろ完成でしょうか?beachにも水着姿の海水浴客が増えてきました。夏ですね〜!夏を感じつつ、いい感じで出航です。
しかし、海はそう簡単ではありません。昨晩から続いている強い風、うねりの影響で海面はガタガタ。バンピングしながら神子元へ向かうボートは、まるでジェットコースター。
すいません、言い過ぎですね。

今日のポイントはカメ根。ただし、エントリー、エキジットポイントは余儀なく制限されます。ガイド泣かせといいましょうか。まぁ、普段とは違うダイビングができると思えば、いいことですね。

1本目2本目とも上りの潮。水深10mより上は青いのですが、それより下になると濁りがあり暗い感じです。

潜降してすぐ、メジロ。メジロはいるんです。そして、根の上にはトビエイが。潮がいい感じに当たっているところには、イサキ、タカベの群れが。イサキ、タカベはホント凄かったです!全開にしたシャワーのようにグワァァァァー!!!っと流れて迫力満点!久しぶりにタカベ、イサキに見入ってしまった1日でした。

そして、
水面に浮上してからの出来事です。
目の前にはハンマーの背びれが!!僕らの目の前を行ったり来たりしてくれます。なんで!?なんで水中でその姿を見せてくれなかったの!?
まぁ、ヤツらは居るって事です!

だいすけ