ログ

2007/07/01のダイビングログ | 2007/07/01(日)

2007/07/01のダイビングログ

2007/07/01のダイビングログ

2007/07/01のダイビングログ

2007/07/01のダイビングログ

2007/07/01のダイビングログ

2007/07/01のダイビングログ

天候/気温 雨/23℃ 風向き 北東の風
水温 21-23℃ 波の高さ 2.0m
透明度 15-20m 透視度 15m
ダイビングポイント

本日は、残念ながら梅雨空です。
しかしながら、ダイビングで気持ちを晴れ晴れさせれば、ノープロブレム!
今日もはりきって望む、カメ根四航海。
ガイド勢も気を引き締めてエントリーです。

昨日は残念ながら、少し落ち込んでしまった透明。
しかし、エントリーしてみると、
うわっ、抜けてるわ。
待ってました!これぞ神子元の真の姿!(と思いたい)

するとやはり、わらわらと出てくる、メジロの軍勢。
今日は、もとい!今日も期待出来そうです!!

もちろん目指すは、今最も熱い『Aポイント』!
ガイドもこぞって根待ちしますが、
う〜ん、メジロは多いものの、肝心の金槌頭が見えません。
しかしAポイント周辺をうろうろしていると、やはりちらほらと出てくれます。

でもね、今年の神子元はやっぱり凄い!
ちらほらで大満足できないなんて、なんて贅沢なんでしょう!
透明は20m。メジロザメがうようよ。
日帰りでこの海は正に、アメージングそのものです。

そしてさらに、やはり当ててくれました!
我らがJ隊長!
二航目の後、出ましたJスマイル!
その笑顔の答えは、ハンマーの群にピンストライク!

僕の方も、メジロにぐるぐる取り囲まれたり、
ワラサにまかれたり、
ハンマーを追走したりと非常にエキサイティングでした。
しかし、この蒼さはやっぱり最高!

最近、神子元の魅力にどっぷりのよしきがお伝えしました。