ログ

2007/07/22のダイビングログ | 2007/07/22(日)

2007/07/22のダイビングログ

天候/気温 曇りのち晴れ/24℃ 風向き 南西の風
水温 21-23℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

蒸し暑いですね~!ずっと悪かった天気も今日の午後には、
すっかりいい天気に!いよいよ夏ですかね~!?

今日は久々4航海!ばっちりスタッフ用のおにぎりも買い込んで出航です。
まずは、カメ根。流れがありません。しかし、昨日よりもずいぶん蒼い!そして、全チームがメジロを目撃。なんだか期待出来そうですね!

2航目、同じくカメ根。次こそハンマー!と、エントリー。あれれ!?ハンマーどころか魚がいない。まずいなー。

3航目、それでは、ザブ根。おいおい潮が入ってるじゃないですか。ザブ根まわりはとにかく魚影が濃い!そして、ワラサの群れ!
ドリフトも気持ちよく流されます。

ラスト4航目。潮が入ってきたので、カメ根へ。
高根で根待ちをしていると、体が真横に持ってかれます。
何度も飛ばされそうになりながらもキープ。それにしても、久しぶりのこの潮の強さ。
潮が当たっているときの高根はホント魚がきます。
そして、タイミングを計りドリフト。気持ちいいように流され、周囲を見回し、奴らをサーチ。

そして、ふいに下をみると、、、

『おおおおぉーーーー!!!!』リンリンリンリンリン!!!
久しぶりに鳴らしますこの鈴の連打。
3匹の愛しいハンマーがハッキリと。そして、メジロ達も。
やりました~!久しぶりに姿を見せてくれたハンマー君達は実にかわいい!いや、カッコよかったです!!

徐々にいい感じになってきてますよ!

だいすけ