ログ

2007/07/23のダイビングログ | 2007/07/23(月)

2007/07/23のダイビングログ

2007/07/23のダイビングログ

2007/07/23のダイビングログ

2007/07/23のダイビングログ

2007/07/23のダイビングログ

2007/07/23のダイビングログ

2007/07/23のダイビングログ

2007/07/23のダイビングログ

2007/07/23のダイビングログ

天候/気温 快晴/33℃ 風向き 北東の風
水温 22-24℃ 波の高さ 1.0m
透明度 15-20m 透視度 12-15m
ダイビングポイント

今日、ログアップできる事を幸運に思います。

暖かい潮、蒼い海。
そして、とうとう帰ってきましたよ!!
奴らの本流が!!!!!

昨日からその予兆はありました。
多船の情報、数名の目撃談、そして上がった水温と透明度。
共にその期待値はアップ・ストリーム!!
プレッシャーを乱反射させ、挑むのは当然、希望の轍・カメ根です!!

この感じ、以前にも経験がありました。
エントリーするなり感じる流れ。
温かい水温。
広がる蒼い世界。
そして、中層に目をやると、其処彼処で徘徊しているメジロザメ達。
これは、もしかして…。
淡い期待は、すぐに確信へと変わります。
あの頃熱かったスポットA!
まさに、大復活劇を見せてくれました!
Aに向かう途中、すぐに姿を見せる小振りなハンマー君。
恥ずかしながら、久しぶりにハンマーポーズをとりました。
そして、あれ?あれ!?あれれ!!?
強大な影に近づきます。
見えた??ねぇ、見えた!!?
う~ん、微妙な反応です。
っしゃー、それなら掴んでやろう奴らの本体を!!
っという気合と共に、奴らの影を追ってしばらくAを徘徊。

そして、、、
ヒットしました、大集団。
掴みました、ハンマーの本流。
超巨大生物の大群にピンストライク!!

以前、パパハンマーとか、金槌総大将などと表現した事がありましたが、
全てそのレベル。
完全に成熟しきった見事なボディー。
そして、その数たるや半端じゃありません!!
見える範囲でも50は軽く越えています!!
それが、行ってはリバース!行ってはリバースを繰り返す!!
エグジット後、ゲストと交わすがっちり握手。
なんて気持ちがいいんでしょう。
その後しばらくは、動悸を押さえるのに一苦労でした。

とうとうフィーバー再降臨です。
いや、以前のフィーバー以上の数でしょう、これは。
今後も確率変動の神子元から目を離す暇はありません。

みなさん、冗談抜きで、ハンマーリバーを体感するなら今です。

よしき