ログ

週末 | 2007/08/05(日)

週末

週末

週末

天候/気温 曇り/30℃ 風向き 南西の風
水温 19-21℃ 波の高さ 2.0-1.5m
透明度 5-10m 透視度 7-10m
ダイビングポイント

本日、1航海目はカメ根!!そして上り潮。
カメ根東側からエントリー。カベ根につかまってワンクッション。そこにヒラタエイ。
そのあと高根に移動中に人懐っこいカンパチが2匹。

その後、高根は魚でぐっちゃり!!
魚影の濃さを見せつけられました。

2航海目はちょっと気分を変えてカド根。
カド根に到着するとここでも魚がぐっちゃり!!
しかし・・・・変な動きをしています。きっとハントしているヤツがいるに違いない!?
そこにのんびりホシエイが泳いでいるのはちょっとズレた感じがして、またいいものでした。

カド根から離れようとしたその時・・・・!!ワラサの大群が後方から突進して来ました!!
一瞬にしてワラネードが完成。

3航海目もカド根。
カド根につくと大きなヒラメ。その後はワラサの群れ!!!そしてのんきなホシエイ。3枚が同時に視界に入ってくると嬉しいですね。

その後は三ツ根に向かう途中にかわいいサイズのネコザメ発見。
そしてイズヒメエイも!!

最後の4航海目の白根。
のんびり、ゆったり、まったりダビングをタカベとイサキの群れと一緒に過ごしてきました。

いやーーー今日も楽しいダイビングでした。
(純)