ログ

夏本番!! | 2007/08/07(火)

天候/気温 快晴/32℃ 風向き 東の風
水温 21~24℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10m 透視度 5-8m
ダイビングポイント

今日も真夏日です!! 

巷では、「海水浴場にハンマーが出たぁ~っ」っと話題になっていますが、その勢いにのり神子元もサメ話題で大盛り上がりしたいですね~♪

今日はカメ根とカド根。
カメ根は上げ潮がゆる~くかかっていて、ドリフトするには最適でした。高根周りには魚が多く、タカベ、イサキはごっちゃりっといった感じ。。中型のヒレナガカンパチが小魚にアタックするシーンなども見られ充実しましたよ~。

お次はカド根
サメは見れずとも・・・エイは裏切りません!!
カド根のエース、ホシエイは今日もいたる所に居ます。。 中層にはエイが乱舞し、水底にはオオセ、岩肌にはイザリウオっとカド根のバラエティの豊富さにはビックリさせられます!
別チームではメジロも見れたようです。。

っがしかし・・肝心のハンマーには出会えず・・
どこぞの海水浴場に行ったのかな・・・・

明日は弓ヶ浜の花火大会です!
僕らの船(ハンマーズ号)は船上から花火を眺めるんですよ~!
日本の夏はいいですね~~~♪

まこと