ログ

当たりだしました!! | 2007/08/08(水)

当たりだしました!!

当たりだしました!!

当たりだしました!!

天候/気温 晴れ/32℃ 風向き 南西の風
水温 22-24℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-15m 透視度 7-12m
ダイビングポイント

夏本番!!って感じの天気になってきましたね!!
ハンマーズの近くの向日葵畑も6・7部咲きぐらいになってきました。

本日は3航海。
全てカメ根でのダイビング。

1航海目は南へゆっくり泳いで行くと遠くに黒い塊が動いています!!
イサキ・タカベの大群!!!ここまで群れると1つの大きい生物みたいです。
その大きな生物に突っ込む20-30匹ぐらいのワラサ!!

その群れをかき分けながら遊んでいると・・・・・・
水面近くに「リンリンリンリーン」ハンマーGETです!!

その後はさらに南へ泳ぎ根につかまって休憩と大物待ち。
時間を見計らってドリフトするとメジロの群れに遭遇!!そのなかに1匹だけハンマーが混じっていました!!

2航海目は同じようなコースで周りましたが・・・・・
イサキとタカベの群れ。そしてちょっと遠めにメジロザメ。

ドリフトして水面に上がってきた後・・・・・「なんか大きなものがいる!」水中を見てみると・・・・メジロザメが3-4匹。
あと少しドリフトしていればこれにぶつかったのに。。。。残念。

3航海目は上げ潮が少し早くなってきました。
ちょっと頑張って東に泳ぎ、魚影の濃さを堪能します!!!魚に360度囲まれると気持がいいですね!!一斉に向きを揃えて泳ぐときは前が見えなくなるくらいの群れでした!!

その後、根につかまって群れを見ながら時間を見計らいます。
そして、ドリフト!!気持の良い、程よい流れだったのでドリフトしているだけでも楽しくなってきました。

そこにタカベの群れ・・・・が一斉に逃げたと思うとメジロの群れでした!!!!

あっちもこっちもメジロザメ!!!いますねー鮫!!
そして、今回もそのなかにハンマーが混じっていてハンマーGETです!!!

今日は弓ヶ浜の花火大会!!!
海も楽しんだので花火も楽しんできまーす!!(純)