ログ

主役を抑える回遊魚たち!! | 2007/08/10(金)

主役を抑える回遊魚たち!!

主役を抑える回遊魚たち!!

主役を抑える回遊魚たち!!

主役を抑える回遊魚たち!!

主役を抑える回遊魚たち!!

主役を抑える回遊魚たち!!

天候/気温 晴れ/32℃ 風向き 南西の風
水温 24-27℃ 波の高さ 1.5m
透明度 12-20m 透視度 12-15m
ダイビングポイント

蝉の鳴き声が心地よい今日この頃。
夏、独特の空気が流れていて気持がいいです!!

そんな中、神子元2航海!!

まずはカメ根。
エントリーすると15mより深いところはちょっと濁っていましたが、それより浅いところは暖かく透視度が良い!!

南へ泳いでいき、高根に着くと魚がグッチャリ!!
そしてその魚たちが一斉に向きを変えて泳ぎだしたその後からワラサが登場。
魚影に見とれていると足元にカメさん!!なかなか大きなサイズのアオウミガメでした。

そしてさらに南へ!!
そうすると徐々に青みがかかってきて期待感が上がってきます。

そうするとワラサの群れ登場!!!回遊魚はカッコイイですね!!

その後はメジロザメ・・・・・ですがまったく愛想なし。。。。。。

そして安全停止前にはもう一度、ワラサの群れ!!!群れはいいですね!!

2航海目はカド根。
ここも熱い!!!

しかも、カメ根と違って水温は25度以上!!そして透視度は15mオーバー!!!
カド根の上にはカンパチが2・3匹いましたがその横に倍以上の大きさのカンパチも!!
最初のカンパチが可愛く見えました。

そしてカド根といえばエイも忘れてはいけません。
大きなホシエイがホバリング。そこに割って入ってくるようにトビエイ!!

潮が当たるところに移動するとタカベの大群!!!!
そこに今度はカンパチの群れにワラサ2匹がアタック!!!!逃げるタカベの大群が僕達に向かってきたときは360度魚!!しかも、回遊魚たちは捕食に一生懸命で僕達なんかは気にぜず、近くで何度も見られました。

その場から離れたくは無かったのですが・・・・水温・透視度ともに上々!!

最後に中層に願いをかけます。
最初の何分かはブルーウォーター。そしてそこにメタリックに光るボディ!!!
リンリンリンリン!!ハンマーGETです!!!!!!!!!!

最後の最後まで目が離せない神子元島!!!
明日も楽しいダイビングを!!(純)

予約状況報告です。
お盆が混みあっていると思っていて「もう予約できないかなぁー」と思っているかた!!
8月11日(土)まだまだ空席あり。
8月12日(日)若干、空席あり。
8月13日(月)まだ空席あり。
8月14日(火)まだまだ空席あり。
8月15日(水)まだまだ空席あり。
8月16日(木)まだまだ空席あり。
8月17日(金)まだまだ空席あり。
今、海が良くなってきていますよーーー!!!
皆様のお越しを心よりお待ちしています。