ログ

水中が気持ちいい! | 2007/08/11(土)

水中が気持ちいい!

水中が気持ちいい!

水中が気持ちいい!

水中が気持ちいい!

水中が気持ちいい!

水中が気持ちいい!

天候/気温 快晴/29℃ 風向き 西の風
水温 22-27℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10m 透視度 5-10m
ダイビングポイント

蝉の鳴き声が止まず、135号も渋滞し、弓ヶ浜も海水浴客で埋め尽くされています。
連日予想最高気温は30~35度。
いや~、想像するだけでも汗が出てきますね。
真夏の暑さから逃れるためにも、水中でダイビングといきたいですね~。

今日はまず、カメ根。潮が気持ちよく入ってます。潮の当たっていない根の下にはテングダイが溜まってます。南へ進むと、潮当たりがよく、タカベ、イサキ、ニザダイなどなど頑張って潮に逆らったり、気持ちよさそうに乗ったりとしています。根待ちから、ドリフトして流されていくと、あれれ!?濁りが、上の方でも白い感じ。これでは、かなり接近しなければサメの確認はきびしいです。でも、他のチームではメジロGETしてるところも。

次にカド根→三ッ根。昨日はここでハンマー確認されてます。
潮の当たっているカド根には魚が集まっていておもしろい!タカベ、イサキ、ニザダイ、ワラサ、カンパチ、トビエイ、巨大なホシエイなどなど。どんどん魚が集まってきます。
三ッ根に向かうと、メジナ、ニザダイ、タカベ、イサキ、ワラサに、超巨大なカンパチも。あれにはビックリしました!でか過ぎです。回遊魚が出てくるとやっぱり楽しいですね~。今日はワラサにずっと付きまとわれていたようなそんな贅沢なダイビングでした。

だいすけ