ログ

上々!! | 2007/08/12(日)

上々!!

上々!!

上々!!

上々!!

上々!!

上々!!

天候/気温 快晴/28℃ 風向き 北東の風
水温 22-26℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10m 透視度 5-10m
ダイビングポイント

みなさん、こんばんは!

今日も元気に4航海行ってまいりました。

最近は暑さが続いていますので、船の上では涼しい格好、そして水分補給をしっかりとしましょうね。

まずはカメ根。下り潮。うねりも入っており、根待ちをしていると、左右に体が振られます。
潮の当たる根の上の方で魚達が集まっているのを見ていると、ゆらゆらと大きな影が頭上に!
そうです、久しぶりの御対面。ヤツのシルエットがハッキリと!いや~、やっぱりカッコイイ!!

それから、ドリフトしていくと、ワラサの「壁」にぶち当たります。その数ハンパない!メチャクチャでかいワラサの群れに出くわしました。それから、大きなカンパチ達の群れ、メジロ、と興奮が収まらないままのエキジットとなりました。

カド根→三ッ根では三ッ根でまたもやワラサの群れ、巨大カンパチの群れに!

最後を飾る4航海目。潮が変わり上り潮に。三ッ根へゆっくりと向かう中、目の前には巨大な集団が!

そう、ハンマーです!やりました!!群れGETです!ただ、透視がわるかったため、一瞬の出来事。

濁りが取れてくれば、最高の海に、神子元になるんじゃないでしょうか?

だいすけ