ログ

気分は上々! | 2007/08/13(月)

気分は上々!

気分は上々!

天候/気温 快晴/32℃ 風向き 東の風
水温 22-26℃ 波の高さ 2.0m
透明度 12m 透視度 5-8m
ダイビングポイント

今日も快晴!!!!
こんな日は海しかないっすね~♪

ハンマーズは今日も元気に3航海!
大潮周りという事もあり、流れは予想されましたので、カメ根集中的に攻めてきました!

エントリー前から、水面には鳥達がイワシを追いかけて、捕食しようとしています。。
水中に入ると、「サーディン・ラン」状態!!

巨大なイワシの群れが、あらゆる魚に追われています。
弱肉強食の世界とはいえ、凄まじい光景ですね・・・

メジロも狙っているのかは分かりませんが、そばをうようよ泳いでいます。。。
イワシでお腹いっぱいになるんでしょうかねぇ・・?

そして、、2本目は主役の登場!
絶壁の根、南端です!!
大型のカンパチが登場し、オオォ~!ゆっくり鑑賞だぁっと思った矢先・・・
さらに大きなシルエットが見え始めます!
濁りもちょっと入っていたので、最初メジロ!?っかと思いましたが、ズンズンズンズンっと距離を縮めてきてくれます♪
いや~ほんの20秒ほどでしたが、素敵な出会いをいただきました!!

ありがと~~!! ハンマー!!

ちなみに。。上の写真カンパチの奥に居るのがハンマーです。。。「心が綺麗だったら見える」そうです(笑)

写真を提供していただいた、まなみさんありがとうございます!

まこと