ログ

蒼い!! | 2007/08/15(水)

天候/気温 快晴/30℃ 風向き 西の風
水温 17-22℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10-20m 透視度 7-20m
ダイビングポイント

久しぶりでした。
潜降していくと、そこには蒼い神子元の世界が広がっています!
そして、タカベ、イサキ、ニザダイが大きな塊となって元気に泳いでます。
水深20mでも水面までハッキリと見えます。やっぱこれですね~!待ってました!
暑い夏に、蒼い海!気持ち良すぎです!!

気持ちいいなぁー、ふと、ダイコンの水温表示を見ると
ぐわぁ「17℃」。。。。。
気持ちいい訳です。これまた久しぶりのこの水温。
ちょっと、笑ってしまいましたが、蒼い神子元は久しぶり。
下りの潮もきいていて、快適ドリフト。ホントに気持ちよくダイビングできました。
メジロとも御対面。

1航海目、2航海目とも今日はカメ根。
2航海目は22℃まで水温上昇。潮もゆるくなり、濁りが入ってしまいました。
しかし、いくつものチームが数匹のメジロを間近で確認。
そして、大きなカンパチの群れを見たところも。

なお、水面ではちょっと小振りなハンマーをしっかり確認しました!

蒼い神子元が戻り、8月の波はもうすぐそこまで来ているのでは!

だいすけ