ログ

役満ゲット!! | 2007/08/19(日)

役満ゲット!!

役満ゲット!!

役満ゲット!!

天候/気温 曇り/28℃ 風向き 南西の風
水温 22-24℃ 波の高さ 2m
透明度 7-10m 透視度 7-10m
ダイビングポイント

信じる事。
それは時に勇気のいる事です。
裏切られるかもしれない。
傷つくかもしれない。
しかし、そんな時に必要なのは、勇気よりも覚悟です!
覚悟を決めて、中層へと挑む者!!
そんな挑戦者だけが、得られる感動があるのです!!

本日の一航目。
船上での会議では、透明度がよければ15分、悪ければ10分ドリフト。
そんな風に決まります。
エントリーしてみると、う~ん、微妙・・・。
可もなく、不可もない透明度。
とりあえずは、タカベの元気玉に突入。
それから、沖を目指します。
ほどなくして高根に到着すると、逆から違うチームが逆走してきます。
ダイブタイムは15分。選択を迫られる場面です。
しかし僕は、儚き挑戦者!
覚悟を決めて、中層へと繰り出します!!
中層は流れもなく、どよーんとした感じ。
昨日までの蒼さはあまり感じられません。
流れはあまり感じませんが、ドリフトする事約5分。
向こうから、突如、もやーっとした、巨大な影が!!
『あれ、あれれれれ??』
これは間違いねー!!
みんなー、早く見てーーーーーー!!
久しぶりのー、ハーンマーーーダーーーーーーッシュ!!!!!
っと、思ったら帰ってきた!!
うわーっと、久しぶりのランデブーダイブ達成!
結構あおって見れたし、こりゃー、みなさん見れたでしょう!!?
一方は、水中・水面共に素晴らしいガッツポーズ!!
もう、二方は、あれ、ハンマーだったんですか?
あれ、あれれれれ・・・。
も、もう一回お見せしろ、と・・・。

そして、三航海目。
今日は、うねりが物凄く、『島には絶対近づくな』というミッション。
一同、そのまま沖を目指します。
ダイブタイムは約7分。
あれ、あれれれれ!!
体をくねらせて泳いでるあいつらは!!!!!
必死の追走も虚しく、今度は頭を全く確認させてくれず、
サービスの欠片もなく遠ざかってしまうのでした。

やはり、1日に二度も役満はツモれないという事でしょうか。

しかし今日は、全チーム・メジロ(群?)ゲット!!
間違いなく、いい兆候にあるハンマーズでした。

よしき