ログ

タカベシャワー!! | 2007/08/20(月)

タカベシャワー!!

タカベシャワー!!

タカベシャワー!!

タカベシャワー!!

タカベシャワー!!

タカベシャワー!!

天候/気温 快晴/30℃ 風向き 西の風
水温 20-26℃ 波の高さ 2m
透明度 10~15m 透視度 5~15m
ダイビングポイント

8月も後半。でも、まだまだ暑いです!弓ヶ浜も水着ギャルたちがいっぱい!

本日は船の上も一人一人のスペースが広く、ゆったり1航海。久しぶりの神子元水面休息。
昨日の、強いうねりはまだまだ続き、島、カメ根付近には近づけず、
2本ともザブ根から南を目指すダイブとなりました。

1本目、エントリーしてからタカベが凄い!!根を転々と移動しようと薄暗く見えた先を目指すと、
いつもタカベの塊。イサキ、タカベが根周りにはぐっちゃりと。そして、綺麗なタカベシャワーをぞんぶんに味わっちゃいました!神子元でタカベは常に見れる魚。なんにも珍しくもないけど、あそこまで囲まれると、シャワーを浴びると、気持ちいいんですよ!興奮しちゃいました!
それから、ワラサのペアが何やら獲物を探してうろうろ。根の影にはテングダイが固まっていました。
根から離れて、中層ダイブ。ハンマーサーチを開始すると、下の方に巨大なカンパチが!悠々と泳いでいました。それから、僕達の真横をメジロがスルー。かなり、近かったです。

2本目では、トビエイ、ワラサ、カンパチ、テング玉、メジロ、などなど。やっぱり魚影が濃い、いや、規格違いの神子元を満喫した1日でした。

だいすけ