ログ

タカベノカベ | 2007/08/21(火)

タカベノカベ

タカベノカベ

タカベノカベ

タカベノカベ

タカベノカベ

天候/気温 晴れ/34℃ 風向き 南西の風
水温 22-25℃ 波の高さ 1.5m
透明度 7-15m 透視度 7-12m
ダイビングポイント

お盆休みのピークも過ぎ、船の上も少しゆったりとしてきました。
平日の特権でしょうか。

まずは1本目・カメ根です。
潜降していって、まず思うことは・・・
蒼い! 暖かい!! 魚が多い!!!

ツインピークスを横目に見ながら、
カベ根を回り、高根へ。
すると尋常でないほどのタカベとイサキの群れ。
特にタカベは、ここから合体して、
1つの巨大生物にでもなろうとしているのかと
思うくらいの群れ群れです。

そこからさらに南へ行き、ハンマーズロックへ。
ここもタカベ・イサキの群れが。
さらにはワラサの群れもゆっくりと目の前を通っていきます。

さらに南へと出て行くと、うっすらと縦に伸びる根が。
南の高根に着いたかと思いきや、
タカベノカベ!

もうお腹いっぱいです。

なんて思いながらの2本目は
カド根~三ッ根。

ここもまた魚影が濃かった!
カド根ではタカベ・イサキの群れの中を
トビエイが優雅に飛んでいきます。

そこから三ッ根方向へ進んでいくと、
やっぱりタカベの群れ群れが。

なんだか今日はタカベの底力を見せつけられた思いです。

いやぁ神子元、昇り調子ですよ!

    よしのぶ