ログ

復活劇場パート1 | 2007/08/25(土)

復活劇場パート1

復活劇場パート1

復活劇場パート1

復活劇場パート1

復活劇場パート1

復活劇場パート1

復活劇場パート1

復活劇場パート1

復活劇場パート1

天候/気温 快晴/28℃ 風向き 西の風
水温 21-24℃ 波の高さ 1.5m
透明度 10~15m 透視度 8-12m
ダイビングポイント

来たぁあああああああ~!! 

待ち望んだハンマーシーズンの到来です!
ようやく、神子元も潮が入り、水が入れ替わり始めました! やっぱ大潮は当たりますね~♪

まず、一航海目は下げ潮がガンガンにかかってたので、探り探り南を目指していきます。。高根を過ぎたあたりから、ワラワラっとメジロが増えてきて、水温もグングン上昇!  テンションを上げていくと、さっそくタカベを掻き分けワラサが登場! 数はさほど多くないですが、今日のはサービス満点で目の前まで寄って来ましたよ~♪
そ~こ~してる間に、あっちでリンリン、こっちでリンリンと鈴がなり始め、急いで中層に飛びます!
そこからは大忙し!?? メジロの大群にぶち当て、並走していると・・!? 
んぁあ、ハンマー!!!!???
メジロの群れに混じってハンマーも群れています!!!

久しぶりにハンマーを追いかけます。。いいですね~中層で見るハンマーには夢がありますね。追いかけがいがあります(笑)

そしてその勢いは、2航海目、3航海目でも止まらず、4チーム中、1チームはハンマーの群れ&メジロの群れ、2チームはハンマー単体っと確率もだんだん上がってきましたよ~!

明日も期待大ですね!

まこと