ログ

まだまだ続く! | 2007/08/28(火)

まだまだ続く!

まだまだ続く!

まだまだ続く!

まだまだ続く!

まだまだ続く!

まだまだ続く!

天候/気温 晴れ/31℃ 風向き 南西の風
水温 20-25℃ 波の高さ 1.5-2m
透明度 7-15m 透視度 7-12m
ダイビングポイント

この2日間つづいた大当たり、
このまま順調に続けていきたいところです。

今日は南西の風が強く吹き、
一本目はカメ根で潜るものの
船長からはドリフト禁止令・・・

南に出たいけど、出れない、出ちゃいけない。
動きが制限される中、
それでも昨日当たった場所や、潮あたりのいい場所などを攻め、
必死に探しにいきます。

まずは絶壁の南端で根待ち、潮がはやくて、魚もいる。
来るんじゃないのと思い、
しばらく待ってみたものの、ここでは見れず。

そこから少し南へ出して、あとはゆっくりと東へ進みます。
しかし現れる気配無し。

フロートをあげ、敗戦覚悟のその時でした。
ゲストが何かを指差しています。
まさか・・・

ハンマーだーーー!!

急いでダッシュしてみたものの、
フロートを手にしたダイバーが追いつけるほど甘くはありませんでした。

しかしゲスト3名、しっかりとその目に焼き付けて浮上です。


2本目はカド根で魚影に圧倒されました。
トビエイやらカンパチやらワラサやらタカベやらイサキやら。
もう数え切れないほどの魚たちに囲まれ、
気持ちのいい30分間となりました。

今日は神子元を堪能できた2本と言ってよいでしょう!

    よしのぶ