ログ

希望のT字。 | 2007/08/30(木)

希望のT字。

希望のT字。

希望のT字。

天候/気温 晴れ/30℃ 風向き 北の風
水温 19-26℃ 波の高さ 1.0m
透明度 15-25m 透視度 15-20m
ダイビングポイント

昨日はお休みを頂いたよしきです。
まったりとした休日。
レンタルDVDを見て過ごしました。
借りた映画は『ショーシャンクの空に』。
無実の罪で投獄された主人公が放った台詞は、あまりにも衝撃的でした。
「希望とは素晴らしいもの。どんな時でも決して捨ててはいけない。」

しかし、神子元に挑む我々は囚われの身ではありません。
自由と共に、当然抱き続ける希望。
塀を乗り越えるが如く、
自由を背負って高根から外洋に繰り出せば、そこに広がる素晴らしい世界!!

昨日は、うちの金髪ボールが、ハンマーの巨大群にドストライクした様子。
僕も負けてはいられないという事で、当然狙いに行きます。
エントリーしてみると、水が蒼く、温かい!!
これは期待大です!!
しかし喜びも束の間、南へと進路を取って行くと、
だんだんと水の色はくすみ、水温は下がっていきます・・・。
でも、こんな事では挫けません。
だって、僕等は自由なんですから!
水温低下の為、最近好調の1の根ラインを捨てます。
目指すは、温かい水が溜まりそうな高根。
西西の根から高根を目指していくと、タカベストリームに出くわします。
この黄色い流れ、ほんとに居心地がいいです。
でも、そんな誘惑には負けません。
強い意志と共に、到着した高根。
飛ぶタイミングを見計らい、3・2・1・GO!でハッチアウト。
飛んで行くと、そこに広がるのは温かく、蒼いストリーム。
思わず見とれてしまいそうになる蒼い世界。
しかし、なかなか出てくれない愛しい影・・・。
と、うん?
あの、巨大な影は!!?
う~ん、メジロ・・・。
振り返ると、あっ!もーダッシュしてる!!
メジロだけだけど、ま、いいか・・・。
って、あれ???
変な頭まじってた!!
うじゃうじゃいるメジロの中に、
慌てて、ハンマーもチーム全員無事ゲットオォオォオォォォ!!!!!
やはり、希望とは素晴らしいものでした。

2航海目、ハンマー目撃情報はありませんでしたが、
外洋は真っ青で、その透明度は25オーバーぐらいでした。
こりゃー、今後の神子元の動向にますます目が離せませんっ!!

あ、後、台風の動向にも・・・。

よしき