ログ

9月スタート!! | 2007/09/01(土)

9月スタート!!

9月スタート!!

9月スタート!!

天候/気温 曇りのち晴れ/25℃ 風向き 北東の風
水温 21-25℃ 波の高さ 1.5-2.0m
透明度 15m 透視度 10-15m
ダイビングポイント

皆さんこんにちは。
早いもので今日から9月です!! 年々一年が過ぎるのが早くなってるように感じますが、今年も残り4ヶ月!!
最後まで安全にダイビングして行きましょう!!

さて今日のログはというと・・
台風の動向も気になるこの頃ですが、今の所うねりは全然ありません、しかし今日は北東の風が吹いていて、水面はバシャバシャしていましたが、1本目はカメ根!
潜行と同時にメジロがスルスルっと登場し、幸先がいいです! こりゃ沖に出せばワラワラ居るでしょ~なんて思ったのが間違いです・・・
南に出すとピタっと流れが止まり、いつも嫌になるくらい居る魚達が居ない・・
水温以上に冷たさを感じ・・一本目は浮上。。

名誉挽回の2本目! カメ根!
相変わらず潮は止まってますが、まずは高根に向かいます!! 岩肌にはチラホラ小魚が増え始めいつしか大きな群れに変わります! いや~久しぶりにタカベ達に癒されましたぁ。。。やっぱ魚が多いのがいいっすね♪
次にはその小魚達を襲う回遊魚も現れ、魚達のバトルを
じっくり見てきましたよ~。

明日は何が見れるのか!?

まこと