ログ

新月、前日。 | 2007/09/10(月)

新月、前日。

新月、前日。

新月、前日。

天候/気温 曇り時々雨/28℃℃ 風向き 南西の風
水温 21-22℃ 波の高さ 1.5m
透明度 7-10m 透視度 7m
ダイビングポイント

今日は朝から雨とぐずついたお天気です。
それでもときより晴れ間が見える事もありました。

乙女心と秋の空・・・・・・
昔の人はうまい事を言うものですね。

さて、今日の神子元島。カメ根。

大潮回りなので流れが強いかなぁーと思いましたが、それほど強い流れではありませんでした。

エントリーするといきなりドチザメ。
お休みの所を起こしてしまったようで申し訳なったです。

その次はタカベの群れにアタックするワラサ!!
黄色い塊が何度も何度も急転換するシーンは見応えがありました。

根の下にはテング玉。黄色い塊は水中で栄えますね!!

そして潮に乗りながら南へ流すとメチャクチャでかいカンパチが悠々泳いでいました。
軽く1m50cmは越えていましたね!!!!!
思わずサメと間違えそうな大きさでした。船に上がってからもお客様が「あのサメはなんでしたか?」と言うくらいの大きさでした!!

今日はサメは残念でしたが・・・・・・
乙女心と秋の空・・・・そして神子元の海。

明日は新月。期待です!!
(純)

9月15日(土)16日(日)17日(月)の3連休はまだ空きがありますので皆様のお越しをお待ちしております。