ログ

新月!! | 2007/09/11(火)

新月!!

天候/気温 曇りのち晴れ/28℃ 風向き 東の風
水温 20-22℃ 波の高さ 1.5-2.5m
透明度 10m 透視度 5-7m
ダイビングポイント

本日は新月。
期待の持てる1日でもあります。

カメ根。

根沿いに南を目指します。
潮がかかり始めたところでイサキが群れています。

その群れを横目に南へ泳いでいくと・・・・・・・・・・

「リンリンリンリンリンリンリンリンリン!!」
個人的には久々のハンマーだったので驚きと嬉しさが隠せませんでした!!
チームにカメラをもっている方がいなかったことが残念でしたが、ハンマーGETです!!

その後はタカベが一斉に向かってくると思ったら、その後にワラサが20匹ぐらいで突っ込んできました。

さらに南へ出したところではイサキとタカベの群れ。
そこにカンパチ。回遊魚も多くなってきました。

最後のドリフトではメジロザメが3・4匹、ゆっくりと泳ぎ、2匹は頭上をゆっくり通過していきました。

最後は回遊魚で〆ます。
最近、カンパチが目立ってきた気がします!?
大きな大きなカンパチが2匹、まったく逃げずに根の上で泳いでいました。
そして、僕達が近づいてもまったく逃げる様子がありません。
自分達が強者だと言わんばかりの雰囲気でした。

9月の神子元はサメに回遊魚!!そして魚影の濃さ。
ベストシーズンと言っても過言ではないほどのいい海です!!!

9月15日(土)・16日(日)・17日(月)の3連休はまだまだ空きがあります。
9月22日(土)・23日(日)・24日(月)の3連休はあと少し空きがあります。

皆さんのお越しを楽しみにお待ちしています。